人類の最終形態・レイさん

誰の価値観にも揺らぐことなくいきるレイさんを観察して学ぶ日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求をなくすには 1

人類が月を見て地球の丸さに気づいたように、 近くにいる他人を見て自分の特徴に気づくことが多々ある。 私の近くにいる他人、夫のレイさんは珍種中の珍種なので比較しすぎるのもいけないのかもしれないが、もっとも見習いたい点として挙げられるのは「承認…

「他人に興味がない人」を考える

「あの人は他人に興味がない」というと、批判的に聞こえるのはなぜだろうか。 例えば、「あなたって他人に興味がないよね」と言われると、なんだか責められているような気持ちにならないだろうか。思わず「そんなことないですよ!」と、あくせくしながら否定…

レイさんの基本スペック

・身長171cm ・体重54kg ・アラフォー ・自分からはまずしゃべらない ・しゃべっても声が小さい ・運動はしない ・自宅で楽器を改造して売っている ・楽器が弾ける ・基本の顔の作りが笑っている ・肌がかゆいらしい ・音読をしたら内容が頭に入ってこ…

「レイさん」は

他人のどんな罵りにも心を動かさず、 他人のどんな思想も自分を攻撃しない、 自分から話すことはほぼ全くなく、 ただ静かに笑っている。 おやつは食パンにあんこを塗って食べ、 本気を出せば一ヶ月は食パンだけも生きていけるという。 全く話さないことから…